カテゴリ:本(小説・その他)( 4 )

 

谷川俊太郎「朝のリレー」

「朝のリレー」
だいぶ前に、ネスカフェのCMで使われてました~
朝方のラジオからも聞こえてくる、
この詩集が、今になり、妙に気に掛かり色々調べました

○分かったこと
 ・ネスカフェHPでスクリーンセーバーがあった(今はない)
 ・CM大賞を受賞していた

で!スクリーンセーバー見つけました~♪
気になる方がDLしてみて~


http://www.screensaverjapan.com/item.php?id=501


  「朝のリレー」谷川俊太郎

   カムチャツカの若者が
   きりんの夢を見ているとき
   メキシコの娘は
   朝もやの中でバスを待っている
   ニューヨークの少女が
   ほほえみながら寝がえりをうつとき
   ローマの少年は
   柱頭を染める朝陽にウインクする

   この地球では
   いつもどこかで朝がはじまっている

   ぼくらは朝をリレーするのだ
   経度から経度へと
   そうしていわば交替で地球を守る

   眠る前のひととき耳をすますと
   どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
   それはあなたの送った朝を
   誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ



ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2006-02-19 14:14 | 本(小説・その他)  

「生協の白石さん」

「生協の白石さん」
久々に、ほのぼのとした読み物でした♪

内容としては、東京農工大学の
生協に寄せられる「ひとことカード」について
本来は、生協に置いて欲しい文具だったり、お菓子だったりの
意見カードなのですが・・・

そこは大学なので、学生から突拍子もない質問や意見がきますw
それらを実直ながらユーモラスを踏まえて回答する

生協の白石さんw

とてもスゴイことだと思います
自分の懐の狭さを実感させられますわい

とてもオススメです!
やんわりした気持ちになれます♪

d0047322_23293553.jpg



ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-11-14 23:23 | 本(小説・その他)  

「Diary 野口江里子の日記1983-1985」

踊るシリーズの書籍です
映画「容疑者 室井慎次」において登場した、あの日記です
コツコツ読んでみましたが、

「この書籍を読んでから映画を観るべきかもしれない!!」

と感じました!
同時にラストでは、ボロボロと泣けてきました・・・(しかも鎌倉行く途中の車内でw)
もし、映画「容疑者 室井慎次」を観ていない方がいたら、
この書籍「Diary 野口江里子の日記1983-1985」を読んでから観ていただきたい!

最後に、この作品を映画化すればエエのに・・・
d0047322_18383997.jpg

・公式サイト


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-16 18:18 | 本(小説・その他)  

さくらももこ著「ひとりずもう」

「ひとりずもう」

小説読んだりするんだ!?って思ったでしょう?
時間つぶしに小説を読んだりします( ̄- ̄)ふ

今回は、さくらももこ著「ひとりずもう」読みました♪
d0047322_175645.jpg
内容は、
ちぶまる子ちゃんちびまる子ちゃん」
作者さくらももこさんが書いた
自叙伝みたいなものです
中学生~高校生時代がメインに書かれています
思春期の悩みや心の葛藤などがあり、
なかなかの読み応えでした♪
最後には、漫画作家として成功した秘訣について、
書かれていたりします

まぁ~通勤中の暇な時間などに最適だと思われます♪


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-26 01:01 | 本(小説・その他)