カテゴリ:「挑む企画」( 19 )

 

厚いヤツ ~喰うモノ~

挑むというか・・・「喰う」と化している、この企画w
まぁ~気にせず(>_<)HEHEHE

今回は!

「とんかつ萬清 (まんせい)」の

黒豚ロース横綱(定食)2,000円・・・・ちと高いな(^-^;

おおお!

ヨ・コ・ズ・ナ~

(値段は気にせずテンションを高めにw)
ネーミングが挑戦的ではないですか!!!
で!実物が↓
d0047322_21542774.jpg

おほほほ~い♪
ニヤリとする風体ですな~(厚いわぁぁぁ~)
だいぶ昔に行った「とんかつ屋 武蔵」を思い起こすね~♪ →挑む企画年末編(武蔵レポート)

感想としては、
・肉厚ですが、肉は柔らかい
・肉汁が「ジュワ~」っと染み出てくる感じ♪
・衣は薄く、サクサク~
・ソースは・・・普通(ここが残念)

いや~ウマかった~(*^-^)ニコ
d0047322_21545298.jpg

実は・・・ヒレ(丸太)もあるらしい。。
d0047322_21595173.jpg

次回でw

とんかつ萬清 (まんせい)
・場所 江東区亀戸5-13-5
・電話 03-3637-2929(肉肉=2929とはw)
・営業 11:00~15:00,17:00~22:00(無休)
[PR]

by yuusya_t | 2007-09-20 22:22 | 「挑む企画」  

薫り高きカステラ ~お土産編~

ヤツ(コタパパ)からのお土産(刺客?w)です。

「カレーカステラ」
d0047322_4154692.jpg


ほほう~本格的な包装ね・・・む!
「お前かい!!!(文明堂)」↓
d0047322_4183533.jpg

何してんだよ!!

老舗じゃないのか?w
「カステラ一番~♪」CMの・・・(-""-;)
まぁ~逆に「味」は保障できるかも(喜々)
では、さっそく開封~♪

おや~おやおやおや~
何とも・・・おいしそうな香りですな!(カレーならば
この香りなら、お客さん呼び込めますぜ!!(Curryならば

いかんせん・・・カステラだしね。。
食してみましょう~
d0047322_4192170.jpg

おほほう~
・甘さも良し!
・口ざわりも良し!!
・しっとり感も良し!!!

しかし、う~~~んん

・・・

・・・・

・・・・・

香りが邪魔だなwwwww

もう香りは「Curry」そのもの。
カステラの出来は、非常に良い。

いい土産でしたよ~♪

                    いじょ!!!
[PR]

by yuusya_t | 2007-09-15 04:04 | 「挑む企画」  

12月企画 ~迷惑なヤツラ~

久々の投稿でヤンス!
さて、「挑む企画」も年末編ですわいw
まぁ~たまには「旨いモノ」を食べようとなり、
行ってきました「旨いモノ」(あまり面白くないかも・・・)

年末の夜勤明けに、いつものように「コタパパ」氏と行って参りました~
場所は「恵比寿」♪
もう感のエエ方はわかるでしょうw

エビスビールを飲みに行きました(>_<)b
d0047322_12195549.jpg


で!ビールを旨く飲むには何だ?となり、
とんかつ屋 武蔵」となったのです~
d0047322_1220166.jpg


ココの開店が11:30!
開店と同時に入店し、まずは生ビール!!!

おつまみに、せっかく来たのだから「旨いモノ」を!
・鹿児島産 特吟黒豚ロース
・三陸産 牡蠣フライ
・その他モロモロ

黒豚ロースが凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

コリは、他で食えなくなるくらい旨いとんかつですわいw
・ジューシーな肉汁
・甘みのある脂身
・サクサクの衣

d0047322_12203711.jpg


お次が「牡蠣フライ」
・肉厚な牡蠣
・牡蠣のスッキリとした磯の香り

d0047322_12205211.jpg


贅沢や、凄い贅沢をしてるぞ(*・ε・*)ムー
いかんせん、夜勤明けで飲んでる二人・・・
周りはランチタイムのサラリーマンとOLばっかw
酔っ払いが豪気に飲んでいる・・・迷惑なヤツラですな・・・

そんな視線も気にせず、飲むこと3時間弱、宴は終了しました♪

最後にコタパパの感想

「カツが旨い!」

わかりやすいヤツだ・・・

次回は、何しようかねぇ~
「旨いモノ」もエエなぁ~o┤*´Д`*├o



ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2006-01-07 12:12 | 「挑む企画」  

11月企画 ~アツイ奴~

11月企画 ~アツイ奴~

はいはい!
遊者です!!
この年末の忙しい中、企画やってきました~(夜勤終了後に・・・)
でも、また都内っすw

今回の対戦相手は、「アツイ奴」です・・・苦手さ
参加者(首謀者)は、コタパパのみ!?
エース不在のまま・・・

さて、行き先は「中本」という、ふざけたラーメン屋
売りは「辛さ」
d0047322_23233735.jpg

ということで、突撃~♪

注文したのは、
「冷やし味噌ラーメン」
d0047322_23235427.jpg

こやつは・・・

d0047322_23241159.jpg

d0047322_23243517.jpg

d0047322_2324475.jpg

辛すぎます!!!
お店の辛さランキングでは「MAX」o┤*´Д`*├o アァー

あまりの辛さに、辛口の味付けタマゴが普通に感じます“o(>ω< )o”
d0047322_2325179.jpg


ラーメンとしての完成度は高いです
しっかりとスープを作った上で、辛さを足しているので、
普通のラーメン食べれば、スゴクおいしいはずです
今度は、普通のを食べたい・・・w


追伸

【えーっと】
辛いものは、食べれます・・・でも苦手です
理由は、食べた後のアレがツライから(T_T)


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-11-30 23:23 | 「挑む企画」  

番外編 ~お土産~

え~遊者です~
こんばんわ~

番外編ですよ~
「エースで四番」氏よりお土産いただきました♪
d0047322_23164791.jpg
d0047322_23173591.jpg

水戸の納豆シリーズ
・チョコ納豆
・納豆あめ


チョコレートの方は、乾燥納豆なので、普通に旨い♪
問題は・・・飴さま
スゴイわ・・・納豆の香りと中途半端な粘り( ´△`)アァ-
d0047322_23432711.jpg


キャッチフレーズは
d0047322_23314978.jpg


「おいしく食べる納豆パワー!!

【むむむ】
やるなコヤツ!


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-25 23:23 | 「挑む企画」  

10月企画 ~大いなるもの~

はいはい!!きましたよ~

10月企画であります♪

会を重ねるごとに使命感に似た感情が沸き始めているのは
オイラだけでしょうか・・・

今回の企画内容としては「大いなるものを喰う!」であります
場所は、都内の大崎駅にあるゲートシティ大崎

いつものように遊者、コタパパ、エースで四番の3名で挑む予定でした
ただ、リサーチ結果より、ただならぬ相手とあって、
「4人目の男」として、「次楼(ジロウ)」さんに来て頂くことにしました

さて、アタック当日となり、現地集合した我々に最大のピンチが!!
(遊者=遊、コタパパ=コ、エースで四番=エ、次楼=次、店員=店)

遊「おまたせ~」
コ「どーも」
次「こんばんわ~」
遊「あれ?エースは??」
次「エースさんは、業務でトラブルが発生し、来れなくなりました
遊「なぬ!?
コ「どうします?企画やります?」
遊「うーむむむ・・・せっかく集まったし、やろう~」

エースをかけたまま、大いなるものに挑む事になる我ら・・・

今回の舞台、「Cats-Cafe【キャッツカフェ】大崎店」
さて、「大いなるもの」の正体を・・・その名も

「アンビリーバブル」

unbelievable・・・訳;信じられない
そう、信じられないモノが眼前に・・・
d0047322_16135483.jpg

次「うは!デカイっすねぇ~」
コ「・・・」
遊「スゴイわぁ~」

パフェの中味としては、
・上部 チーズケーキ、チョコケーキ、アップルパイ、プリン、アイスシュークリーム、
     パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ、生クリームたっぷりetc.
・中部 バニラアイスたっぷり♪
・下部 まだまだバニラアイス、コーンフレーク
おおまかですが、こんな感じですw

そして、食べ始める3名
ココでコタパパがあることに気づく・・・
d0047322_16144935.jpg

コ「これで・・・普通のケーキセットになりますね(^-^;」
遊「うむ」(この時点でオイラは、上にあったチョコレートケーキを完食済)

突き進む3人に「アンビリーバブル」は悠然としていた・・・

コ「むむむ」
遊「うりゃうりゃ~(すこしヤケ)」
次「キツイ・・・」
遊「・・・」
d0047322_16473855.jpg

コ「これ以上は喰えない・・・」
遊「負けなのか・・・」
次「勝ち負けとかなの??w」

我々は、「アンビリーバブル」の前に敗退するしかなかった・・・
マウンテン用語で言えば、「遭難」である(T_T)

最後に・・・

「まいりました」
d0047322_16353528.jpg


時期をみて、リベンジしてやる!
次回こそ~!


Cats-Cafe【キャッツカフェ】大崎店
・場所 品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウェストタワーB1
・電話 03-3490-2555
・営業 月~金 07:00~23:00 土・日 11:00~23:30


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-19 16:16 | 「挑む企画」  

番外編 ~喫茶店ルパン~

会社設備見学に行って、帰りの特急待ちをしている時に、
入った喫茶店「ルパン」
d0047322_21405732.jpg

d0047322_2140699.jpg

手書きの看板・・・(油性ペンですよ)
スゴク挑戦的です♪

そ・し・て
d0047322_21421622.jpg

入り口の階段のところに置かれた「営業中」の札
こ、こりは、なんて斬新なw

店内は、全体的に暗かったです
レトロな感じ
なぜか、店の中央に電話ボックスがあります(=_=)
アイスコーヒー2つとチョコパフェを頼みました

チョコパフェは美味しそうでした・・・オイラも頼めば良かった(-"-;)

アイスコーヒーは・・・ホットコーヒーに氷を入れてようです(-""-;)
深入りの豆でないので、「自宅で無理やりアイスコーヒー!!」みたいなノリですな

なかなかの強敵でした
ちなみにコーヒーとパフェの画像はないです・・・残念(-_-;)

P.S 場所は、長野県の信濃大町駅前です♪


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-06 21:21 | 「挑む企画」  

番外編 ~コタパパおみやげ~

「コタパパおみやげ」

コタパパからおみやげを頂きました♪
もう、わかっていると思いますが、普通の物ではありません!

「究極のラーメンまんじゅう」
d0047322_7575019.jpg


Σ( ̄0 ̄;アッ
シールやん!
しょうゆ味、みそ味のシール貼っているだけやん!!

d0047322_82737.jpg

中身が同じ事はないよな・・・
しかし、キャッチセールスが「おもわず絶句!!」かよ(`□´)ウハ

まぁ~食してみましょう~(みそ味)
d0047322_821238.jpg

うーーーーーんん
まんじゅうは・・・普通

ま・ん・じゅ・う  はですよ、奥さん!!!

うんっとね、上に乗っているナルトくんがね、スゴク硬いの

インスタントラーメンに入ってるナルトそのもの

つまり、あのナルトは、お湯をかけて、3分してから食すでしょ
お湯かけてない状態のナルトなの
だから硬い・・・( ´△`)アァ-

ま!40点っでw

P.S しょうゆ味・・・まだ部屋にありますヽ(TдT)ノアーウ…


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-02 08:08 | 「挑む企画」  

番外編 ~カラムーチョタブレット~

ちょいと前の出来事です(マウンテン行った後くらい)
こいつは市販品なので、
大げさには書けないけど、スゴイ奴だぞw、

「カラムーチョタブレット」
d0047322_11555156.jpg

d0047322_1156692.jpg

そう!
お菓子のカラムーチョ
あれのタブレットタイプ(小さなラムネみたいな菓子)

いつものように、コタパパ氏が買ってきました
奴は、奇怪な物を・・・よく買ってくるわ
(遊者=遊、コタパパ=コ)

コ「味がね パイン味なのですよ」
遊「パイン味?

辛いパイン味?っと思いつつ、
勧めがれるがまま食してみる・・・

遊「う~んん、パイン味のみ・・じゃないな!!!

口に入れた瞬間は、パインの心地よい甘さが広がる
しかーし、あとから押し寄せる辛み

遊「むむむ・・・とても、まずいね
コ「でしょ~♪」
遊「こんなのを勧めるな!w

こやつめ一人では、食べ切れなかったのだな
それでオイラを 巻き込んだな・・・

遊「もういらないよ♪」
コ「もっと食べてくださいよ~」
遊「やだよ、舌が変になってしまうではないか!!」
コ「むむむ」

その後、彼は会社内の人間に、タブレットをお見舞いしまっくっていた・・・
ルートビアといい、このままでは、我々が持ってきたものを
誰も口にしてくれなくなってしまう・・・と思いつつ爆笑してました♪

どうやったら、あんな味がだせるのだろう( ̄- ̄)
売れないだろうな・・・≧(´▽`)≦アハハハ

後日談
コタパパ曰く「カプサイシン入り」に惹かれたのですよ


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-20 11:11 | 「挑む企画」  

9月の企画 ~コーヒーは苦かった~

去る9月2月(金)に、あの3人が揃いました

8月某日、遊者より

「9月に企画します!!」

この言葉に、エースで四番さんコタパパさんは、
あの長い旅路を思い浮かべるのであった・・・(o;TωT)o" ビクッ!

いつも事のように、エースで四番さんには、行き先も目的も話してません

企画前日、電話にて
(エースで四番=エ、コタパパ=コ、遊者=遊、おばちゃん=お、マスター=マ)

遊「明日は、1時に集合します」
エ「えっ!?1時ですか・・・」
遊「そうそう」
エ「しかし、午前1時とは・・・」
遊「いやいや、午後1時だよ!13時ですよ」
エ「アレ?13時?どこへ行くのですか?」
遊「明日、話すよ・・・ガチャ・・・ツーツー」
エ「・・・どこ行くのだ?」

7月の名古屋の件が、後を引いているのか・・・エースさんは疑いを拭いきれない様子
さて、当日になり企画内容と目的地を発表となりました

遊「え~おはやう!」
コ「もう、午後ですよ!」(寝ていたな、この人)
エ「おはようございます!お腹ペコペコですよ」
遊「今回の企画は、コーヒーラーメンを食しに行きます」
エ「コーヒー、ら~めん?」
遊「そうそう、場所は東京都葛飾区です」
エ「ちかっ!」
遊「今回は、コタパパさんの車で行きます」
コ「さ~行きましょう~♪」

車を走らせる事、30分・・・目的地の「喫茶 亜呂摩」へ到着しました
d0047322_6381026.jpg


店内に入った我ら3名・・・店の常連さんらしきおばさんより
お「コーヒーラーメンですか?」

いきなり本命を「スバッ!」と言われたので動揺してしまいました
遊「あっ、え、ハイ!」
マ「まぁ~座って」
遊「はい」

お「マスター、コーヒーラーメン作れるでしょ?」
マ「うむ」

遊「・・・」(むむむ、カウンター席でドンドン話しが進んでいるぞ!)
コ「アレらも頼むのですよね?」
遊「うん・・・」
マ「コーヒーラーメン3つかい?」
遊「いや、モリ、冷やし、サラダ、コーヒーラーメンで」
マ「うん?モリ、冷やし、サラダはコーヒー麺だよ」
遊「あい。よーーく存じております」
マ「そうか・・・冷やしとサラダは同じようなものだから、どっちかにするかい?」

遊「いやいや、モリ、冷やし、サラダ、コーヒーラーメンで」

マ「あい、モリ、冷やし、サラダね」

遊「いやいやいや、モリ、冷やし、サラダ、コーヒーラーメンの4つで

マ「おおぅ、4つか、ちょっと時間かかるよ」
遊「了解しました、待ちます」

暫くして・・・ヤツらが現れました!(今回は、ちょっちメニューぽくw)
d0047322_6381315.jpg

d0047322_6382791.jpg


それぞれの感想を言いますと、

・コーヒー麺(モリ)
 コシのある麺を麺つゆで食べているので、実に旨い!
 暑い夏には、最適な食べ物です♪
 ただし、コーヒー麺なので、麺に少し苦味のある

・コーヒー麺(冷やし)
 麺が酸味のある冷やし中華つゆに、よく絡み、
 刻みキュウリや錦糸タマゴ、細切りハムと相まって
 非常に旨~い♪

・コーヒー麺(サラダ)
 つゆは、冷やし中華つゆで、生野菜を豪快にのせて、マヨネーズを掛けた一品!
 マヨネーズと生野菜、それに冷やしつゆと麺が、良いコンビネーションです
 こちらも旨い!!!

・コーヒーラーメン(ホットです)
 御大将の登場です
 食べる前から分かるコーヒーの香り・・・
 スープが全て、入れたてコーヒーです(ノ><)ゝ ヒィィィ
 コーヒースープが、麺に絡み・・・なんとも言えぬ食べ物
 付属のミルクとガムシロップを入れると、また新しいショクモツに・・・

コーヒーラーメンを食した3名
d0047322_6385123.jpg


遊「こ、こりは・・・スゴイ
コ「・・・ダシないね
エ「・・・・・・・・」(また、こんな所へ連れてきましたね)

総合して、

「コーヒーラーメンは、奥が深い!!」

皆の者、心して掛かれw
夏以外は、モリ、冷やし、サラダはないぞ!
あの3品は夏季限定ですよ♪

いじょ!!!


【後記】
 「喫茶 亜呂摩」のマスターは、気さくな方でした
 たぶん、色々と注文しても作ってくれると思います
 帰り際に、「コーヒーラーメンどうだった?」と聞かれた
 「奥が深いですね」とか「良い体験をさせていただきました」しか言えなかった
 コーヒースープのラーメン・・・は、もう食わないw


・喫茶 亜呂摩
 住所 東京都葛飾区宝町2-19-16
 TEL 03-3694-9156


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-18 06:06 | 「挑む企画」