カテゴリ:ぶらぶら日記( 14 )

 

ヨドバシ「Akiba」 ~サイドメニューの喜び~

ぶらぶら~~~
(もう,ほとんどお店紹介コーナーに・・・)

今回は,よく活用している「ヨドバシAKIBA店」の4階にある
「カフェ丸福珈琲店」についてですわい~
ここの珈琲が良いらしいのですが!
どちらかというとサイドメニューが良い!!(喜々)

チーズトースト~♪
d0047322_2315297.jpg

見よ!このチーズの焦げ目を!!
あああ~喰いたくなってきた~

メープルクレープ~~♪
(期間限定だったような)
d0047322_23184297.jpg

焼きが足りなくて・・・粉ぽかった記憶が・・・(^_^;)


ま~このカフェはヨドバシカメラの店内を物色して,小休止に寄ってます(*^_^*)
7階の「有隣堂」でも,ぶらぶらしてますな~

[PR]

by yuusya_t | 2009-10-05 23:23 | ぶらぶら日記  

久々のぶらぶら~♪

久々にぶらぶらしてきました~
錦糸町~東大島を歩いてきました。
良い運動になった(運動不足は否めないな・・・)
週1回はぶらぶらしたいけど時間なくてね~
d0047322_21241959.jpg

おいしいものも食べたいのぉ

                             いじょ!!!

[PR]

by yuusya_t | 2008-09-17 21:21 | ぶらぶら日記  

秋晴れ ~hair flower~

秋晴れですね~♪
だいぶ髪が長くなったので、切りに行こう~

行きつけの「hair flower」
d0047322_18121847.jpg

d0047322_18124859.jpg

昨年、改装をしてアジアンテイストになりました
カットは、だいたい「ナオキ」氏~
雑談を交えながらカットしてもらい、サッパリしましたさw

その雑談の中で、いつものように話題になる「ナン」
「ナオキ」氏が、インド人経営のカレーショップで「ナン」を購入し、
ケンタッキーで「フライドチキン」を購入する
これが、お気に入りの食事らしい

ただ、オイラが察するにカレーショップのインド人は

「かれー カッテ クダサイ ヨ」

って思っているはず・・・
「ナオキ」氏がケンタッキーフライドチキンを買う姿を
ドア影から顔を半分だし、うらめしそうに、こう言っているだろう・・・

「アノ キャク けんたっきー ふらいどちきん カッテル ヨ」

「ウチ ノ かれー トッテモトッテモ オイシイノニ!!」


と推測を話したところ、店内で大ウケ、未だに話題になりますわw
オイラも「ナン」好きだから買ってみよう♪
でもカレーは・・・CoCo壱番屋で買おうかなw

まぁ~天気もエエので、ぶらぶらしよう~

【後記】
この後、気になったので、カレーショップへ向かいました
日曜日は定休日だったぁ~(Tへヽ)(/へT) シクシク..

〔2005.10.24撮影〕
d0047322_183938100.jpg

インドへ帰ってました~
来月まで「ナン」はお預け状態で(^ー^)ノ

hair flower
・場所 東京都江戸川区平井4-16-7
・電話 03-3682-6405


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-23 18:18 | ぶらぶら日記  

晴天の日は! ~鎌倉行った場合~

エエ天気なので、鎌倉行ってまいりました~
まぁ~東京から1時間ちょいで行けるので便利×2
・江ノ電
d0047322_022722.jpg

平日だけど、混んでました・・・(江ノ電はレトロな方がエエ)
七里ヶ浜駅で下車~
とりあえず朝から何も食べてないので食事を~
モアナマカイ珊瑚礁(カレー専門店)
 注文;今日のカレー(ホタテカレー)
d0047322_022228.jpg

ココも混んでる(^▽^;)
本店行けばよかった・・・
d0047322_0225026.jpg

さて、ぶらぶらしましょう~
・モアナマカイ珊瑚礁→七高通り→珊瑚礁本店前
d0047322_0223795.jpg

七高通りからの眺めはエエですわいw
あのワンちゃん、まったく動かなかった・・・熟睡ね♪
しかし、暑いねぇ~
夏の写真みたいでしょ??
d0047322_0231321.jpg


さて、海辺を歩こう~(また歩いたよ♪)
・七里ヶ浜(ファーストキッチンあたり)→鎌倉
d0047322_0233162.jpg

d0047322_0234677.jpg

砂浜は歩きなれていないせいか、疲れたわぁ~
だいぶ、ぶらぶらしてたさ~
最後にお参りしていこう~
・鶴岡八幡宮
d0047322_0235991.jpg

写角で、輝度がだいぶ違いますが、同時刻撮影です~(携帯カメラの限界か?w)

ここからはマニアのヒゲさん用画像εε= κ( ` ▽´)κケケケ
・「白」ってなんだろう??(あるゴミ置き場より)
d0047322_0242315.jpg

・この形にした理由がわからない(海岸通りより)
d0047322_0245036.jpg

ま、こんなところでw
なかなか決定的なのはないさ(´~`ヾ) ポリポリ・・・


モアナマカイ珊瑚礁(カレー専門店)
・住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-3-22
・電話 0467-31-5040
・営業 AM11:00~PM3:00、PM5:00~PM10:00(月曜日休み)

珊瑚礁本店(カレー専門店)
・住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-2
・電話 0467-31-5500
・営業 11:30~22:00(月曜休み)


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-15 01:01 | ぶらぶら日記  

青山カレー倶楽部 ~映画観てからの場合~

「Life on the longboard」(ライフ・オン・ザ・ロングボード)を観た後に
「ぶらぶら」してきました~

まずは、お昼ということで、シアター・イメージフォーラム近くにあった
青山カレー倶楽部」へ~カレーのエエ香りに惹かれたのさ♪
d0047322_7241632.jpg

シーフードカレーを注文しました(*^-^)ニコ
d0047322_724394.jpg

オイラの好きなタイプのカレーです
玉ねぎをしっかり炒めて、野菜でコトコト煮込んだカレーです
(野菜と玉ねぎの甘みが良い感じ)

さて、お腹を満たしたので、ぶらぶらへ~
渋谷発14:15

おっ!
こりは!!

d0047322_7245649.jpg

何をそんなに拒んでいるのだろう??
まぁ~エエ写真が撮れたw

渋谷→六本木を目指していたのですが・・・見事に迷いました;;
六本木着15:45(実に1時間半)
d0047322_7251288.jpg

ここから地下鉄乗っても良いのですが!
なぜかオイラの頭は「歩こう!」と指令・・・(このへんが夜勤明けの思考のない頭脳w)

で、増上寺~♪
d0047322_72526100.jpg

d0047322_7253938.jpg

浜松町まできたなら立ち飲みの「秋田屋」へ行くべきか??
と思ったけど、もうヘトヘトなので、帰ります~
駅着いた~♪
浜松町着16:20
d0047322_7255612.jpg

いやぁ~歩いたわ~
この後、ブログへ記事アップして落ちましたZzz ( ̄~ ̄) (もう歩けんよ!>寝言)

青山カレー倶楽部
・場所 渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビルB1
・電話 03-3409-3651
・営業 11:00~15:00、17:00~21:00 休(日、祝)


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-10-13 07:07 | ぶらぶら日記  

「友人の喫茶店」

「友人の喫茶店」
友人が両親とオープンさせた喫茶店に行ってきました~
お店の名前は

「Cafe One(わん)」です ぐるナビに載ってます
d0047322_6395786.jpg

d0047322_6404873.jpg


場所は目黒駅から徒歩15分ってとこかなぁ~
雅叙園を越えて、目黒川を渡った先です
d0047322_6393390.jpg

夜は、アルコール類も出しています
彼は、色んなお店のバーテンダーをしていたので、多様なカクテルが揃ってるそうです
まだ飲んだことないので・・・

今度行くときは、手作りシフォンケーキ食べてみよう~

P.S 目黒川ってキレイなら良い散歩コースになるのにねぇ~

Cafe One(わん)
・住所 東京都目黒区下目黒2-18-7
・電話 03-3491-1403


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-29 07:07 | ぶらぶら日記  

「煮魚定食」 ~子持ちカレイ~

「煮魚定食」 ~子持ちカレイ~
いつものように、有楽町で「SHINOBI」を観たので
SAKAバー新助」でお昼食べました♪
いつもは「焼魚定食(銀だら)」を食べるのですけど

子持ちに惹かれて「煮魚定食」にしました(*^▽^*)
d0047322_13583037.jpg

d0047322_13585193.jpg

d0047322_1359579.jpg

味は、あっさりした甘み、カレイの子持ちがプチプチで美味しかったです(^O^)/
小鉢のお刺身のマグロ(中落ちかな?)、甘エビ、タコと味ヨシ!
いやぁ~エエわぁ~日本人で良かったわぁ~(>_<)b
また来よう♪

・SAKAバー新助
 住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F
 電話 03-5159-0456


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-24 13:13 | ぶらぶら日記  

「BROTHER'S」 ~人形町のバーガー店~

旧友M氏がブログを見て、メールくれた情報に

「人形町にBROTHER'S(ブラザーズ)というバーガー店あるよー!」

人形町は近いので、早速行ってまいりました
d0047322_23345899.jpg

なかなかの店構えです
d0047322_2335358.jpg

ランチの時間だったので、ランチセットを注文っす(曜日ごとに色々なバーガーになる)
・てりやきバーガー(ランチセット)
・コーラ(ランチセット)
・フライドポテト(ランチセット)
・シーザーサラダ(別途注文)
d0047322_2339765.jpg

いやぁ~食べるのに夢中になり、バーガーを撮り忘れ
夜勤明けに行ったので、腹ペコでした♪

バーガーは大きめです
出来立てなので、とても美味しかったです
良い店を教えてもらいました(^^♪

また行こう~

「BROTHER'S(ブラザーズ)」
 住所 日本橋人形町2-28-5
 電話 03(3639)5201
 月~土 11:00 ~ 22:00(L.O.21:30)
 日or祝 11:00 ~ 17:00(L.O.16:30)


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-08 23:23 | ぶらぶら日記  

晴れ(台風あと) ~8月26日の場合~

台風やっと通り過ぎましたねぇ~
ヤツのせいで、だいぶ予定が狂いまくりの方々も多いでしょう・・・
オイラも、その一人
「一人ぶらり旅」でも行こうかと考えていた矢先でした(_TдT) シクシクアイーン

まぁ~企画変更でぇ~
ぶらぶら~日記」ネタに、お散歩へぇ~♪

今回の目的地は「三軒茶屋」っす
三茶に「ベーカーバウンス」というバーガーショップがあるのですよ
ずーーーっと気になっていたけど、行く機会がなくてねぇ
d0047322_22121860.jpg


・バーガーランチセット(バーガー,コールスロー,フライポテト,アイスコーヒー)
d0047322_22125531.jpg


・本日のスープ(マッシュルーム入りクラムチャウダー)
d0047322_2213127.jpg

かなりの食べ応えw
ほとんどのメニューが自家製です
また来よう(^▽^)/

さて、ぶらぶら~っと行きたいところですけど、
久々に「世田谷線」に乗ってみましゃう(>_<)b
d0047322_2214180.jpg
車内は、人が思いのほか多く、写真は撮りにくかったさ(>o<")
とりあえず「下高井戸」へ到着~

ぶらぶら~しますかねぇ
d0047322_2213326.jpg
今日もどこへ行く~

【後日談】
このあと、ぶらぶらに勢いをつけてしまい、

下高井戸~新宿(休憩)~文化放送前(迷子)~四谷

を走破してしまいました・・・
部屋に着く頃は、真っ暗だし、ヘトヘトだし・・・で、バタンQで寝ましたw

ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-27 22:22 | ぶらぶら日記  

雨の日 ~8月23日の場合~

雨です
ビルやアスファルトが冷えてエエのですけど
ぶらぶらしている時は、雨ないほうがエエな・・・
雨宿りにカフェへ~

「カフェレストラン ベルカント」
 ・ホットスポット(無線LANサービス)を完備♪
 ・コーヒー旨し(ちゃんと豆から入れている)
 ・ショートケーキ旨し(職人さんが丹精込めてる)
d0047322_1526611.jpg


しかし
残念なことに分煙が不完全・・・(`□´)コラッ!

もう来ないな
タバコの害臭で、コーヒーの香りもケーキの旨さも、台無しさ!

これでは・・・ダメダメ
(関係者の人には申し訳ない・・・分煙してね♪)

雨なので、ぶらぶら散歩に支障しているし
ちと憂鬱だなぁ~

ホットスポットの喫茶店ランキングでも立ち上げようかな?w
とりあえずは、都内を攻めて・・・(ブツブツ)

まぁ~ぶらぶらしますかねぇ~( ̄- ̄)ムー


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-23 15:15 | ぶらぶら日記