<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

写真 ~ 夜空 ~

今日は、勤務でした~
明日から夏休みもらっております♪

先週くらいに、携帯で撮った「夜空」の画像です
d0047322_21225869.jpg

d0047322_21231981.jpg


むむむ
やっぱ携帯では、あの鮮やかさは出ないね(~_~;)
デジカメ買おうかね・・・

カメラって、求めれば求めるほど、高価で、重くなるしなぁ
それにPCもって、デジカメもって、携帯もって・・・荷物多くなるな

そそ!この伊豆南窓室の壁紙が好きで、活用させてもらってます♪
海が好きなのさ(>_<)b

今日は、このへんで~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-30 21:21 | 遊者の部屋  

AfterShock

d0047322_2361736.jpg

ショーック!
ショーーーック!!


このお酒はルートビアよりヘビーです(うわ、ヘビーって古い;;)
お店のお姉さん(お兄さん?)が好きで、個人的に買ってきたそうな・・・
おかしすぎです
なんでも販売中止になっているそうな(そら、そうだ)

感想をいうと

・香りがキツイ(薬のような臭い)
・アルコール度がキツイ(アルコール度数は、失念)
・砂糖らしき物が固まって、瓶底に沈んで固まっている(見るからに威圧的♪)

二度とお目には、かからんだろうと思い、一口飲んだけど・・・

「参りました<(_ _)>」

一緒に居た、コタパパ氏も

「む!うわwやめておきます・・・」

逃げたな!
きゃつめ、こういう場面では足が速いのぉ~

まぁ~良い経験させて頂きました♪

今度は、どんなものを飲もうかねぇ~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-29 23:23 | 飲・料・水  

夏空 ~7月27日の場合~

暑いねぇ~
めずらしく早起きしたので、映画&ブラブラしてきました♪
映画の件は、「映画の事!?」のカテゴリーで(^_^)

台風一家が通り過ぎると、カラっと晴れ渡るから好きでヤンス
本来は、江ノ島あたりまで行きたいところですが!
夏休みに突入していて、混みこみでしょうから秋になったら
鎌倉観光に行こうと思っています

若いころは、「夏じゃー!海じゃー!!!」って、
深夜に出発して、ボディボードしに行っていたのだけれど・・・
気力が・・・歳か?

まずは、回転寿司の「海鮮三崎港」でお昼♪
d0047322_15273989.jpg

川崎大師の厄払いへ行った後に、
川崎駅の地下街にある三崎港へは、よく行くのだけれど
そこのネタは、新鮮で旨いのに・・・
なぜ?こうも違いがでるのだろう・・・

正直旨くない(T_T)

オイラは回転寿司に行っても、注文して、食べる人です
やっぱ、あのオヤジさんの腕がエエのかな?
うーむむ、、失敗かな?

さて、気を取り直して、喫茶店でも

「おっ!?」

こ、こりは・・・「マウンテン」ではないか!!!
東京のマウンテンいかがなものかw
d0047322_15285641.jpg

d0047322_15292260.jpg


うーアイスコーヒーが旨い!!

香り良し!
苦味良し!!
喉越良し!!!


キレイに三拍子揃ったので、今度はお昼を食べに来よう

あとはブラブラ~♪
d0047322_15302161.jpg

炎天下の中、ブラブラ~♪
d0047322_15304451.jpg

暑くて頭も、クラクラ~(@_@;)キュー
d0047322_1531772.jpg


いかん!休憩しよう~
行きつけの「Nook Caffe」へ~>^_^<
この文章は「Nook Caffe」で打ってます~

・店内
d0047322_15313714.jpg

d0047322_15315111.jpg


・注文したシフォンケーキ
d0047322_15322063.jpg


・オイラのノート君
d0047322_1532367.jpg


なかなか良い雰囲気なので、好きなお店さ(>_<)b
しかも「Nook Caffe」HOT SPOT(ホットスポット)があるので、
こうしてネットも出来ます

さ~ブラブラ再開しようかねぇ~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-27 15:15 | ぶらぶら日記  

うなぎ食べてきました♪(7/23)

そういえば、オイラのブログには「食」について無いな・・・
まぁ~「遊者の部屋」に色々書いてしまえ!
という気持ちで書いてます^_^;

うなぎを食べに、上野へ行って参りました~

土用の丑の日も近いことですし(今年は7月28日)
前から気になっていた「鰻割烹伊豆榮本店」へ(*^_^*)
d0047322_14122464.jpg


注文は贅沢に

・うな重(特)
d0047322_1410316.jpg


・茶碗蒸し
d0047322_1412636.jpg


注文しました♪
食べてみた感想は

うなぎ重;鰻は旨い!(さすが天然もの)
     タレは辛め(甘いタレが好きな人には、物足りないかも)
     ご飯は固めで、箸だとボロボロに・・・もちっと柔らかいほうが良い!
     肝吸いの肝が新鮮でした♪

     おすすめ度 ☆☆★★★/3つ

茶碗蒸し;ゆず多すぎ(ゆずは、香りつけくらいが良いと思う)
     具は海老、鳥、椎茸、竹の子、銀杏、三つ葉(海老、鳥が冷凍っぽい)

     おすすめ度 ☆☆☆★★/2つ

総合で言うと、あまりおすすめではないっす
値段は、良い値ですけど、「おおお!」って感じにはなりませんでした
また行こうとは思わなかった

でも完食したさw
d0047322_1412412.jpg



ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-26 14:14 | ぶらぶら日記  

む~時間欲しいな~

ヴァナ・ディールへ、まともにインできないわ;;
色々とバタバタしてるのですよね・・・

まぁ~
栽培と競売チェックしかしてないな^_^;

栽培もクリスタル与え順を間違えて・・・
高級ウィンダス茶葉が・・・大変な量になってきた(24~40枚/1収穫)
売れないなぁ~
なめし作りまくるしかないか、、、

そそ!
遊者は「革職人」さ~
d0047322_23184736.jpg
他もあげてるけどね♪

少しずつ書きますよw

いじょ!!!


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-25 23:23 | ゲーム(オンライン)  

「登頂 ~道のり~」編(2005.7.13)

どももー
お待たせしました~

「登頂 ~道のり~」編

ですよ~(>_<)ウヒョー

ちと変なテンションで申し訳ないです
ココから長文になりますので、メンドイ方は、飛ばしてねw

東京を出発した、我ら3人は名古屋へ向けて爆進中であります。
その車内の様子を画像を交えながら書きます。
(遊者=遊、コタパパ=コ、エースで四番=エ)

エ「あの~首都高のりますけど、良いのですか??」
  (未だ名古屋に行くとは思ってない)
コ・遊「ゴーゴー!」
エ「むむむ」

しばらく走行し・・・

エ「東名に入りますけど、良いのですか・・・」
  (少し腹を決め始めた)
遊「よーしよーし、ドンドン行こう」
コ「休憩は海老名SAあたりでしましょう~」

エースで四番さんは、こう思っていたに違いない
(この人達、どこまで本気なのだろうか・・・な、名古屋いくのか???)

なんせ遊者とコタパパさんは夜勤明けでナチュラルハイなのである
疑われても、しかたがないのである

遊「もう腹きめて行こうや」

エ「!?(やっぱ本気か!!)」

そんな会話をしている間に、海老名SAへ着いてしまいました
d0047322_1393834.jpg


コ「@300kmくらいですかねぇ~」
遊「大きな渋滞もなさそうだし、早く付き添うね♪」
エ「ところで名古屋で何をするのですか?」
遊「む!?」
コ「着いてからでw」
エ「万博?」
遊「違うよ」
エ「むむむ」

こんな会話を、サービスエリア毎にしておりました・・・
d0047322_1310560.jpg

その道のりで、とうとうコタパパさんが弱音を

コ「浜名湖かぁ~」
コ「名古屋・・・遠い・・・」(小声)

遊「む!?そりを口に出しては、負けてしまうよ!!!」
  (何に負けるのやら・・・)

と、コタパパさんの思わぬ発言に
ドッと疲れの出た遊者は、その後・・・爆睡してまった(>_<)

気づくと、名古屋まで@40kmまで来てました
いやぁ~エースで四番さん、コタパパさん申し訳ない・・・寝てしまって(ーー;)

名古屋に着き、高速道路も降りて、目的地へ近づくにつれ
遊者とコタパパさんは、言い知れぬ興奮に陥るのである
そう!目的地では、壮絶なバトルが待っていると思うと
なんとも言えないテンションになってしまったのです

d0047322_1375449.jpg

見えた!!ドーン!!!

そう、目的地は、名古屋が誇る喫茶店「マウンテン」♪
「マウンテン」14:30着 約5時間の道のり・・・
帰りもあることなど、微塵も思っていない二名と
「(ココがメイン?何ココ??)」
と思っているだろう一名

壮絶なバトルを前に、ぞれぞれの思いがある中、
マウンテン」は、我らの眼前にそびえているのであった
d0047322_1383629.jpg


次回「登頂 ~ファーストアタック~」編へつづく

←前の記事      後の記事→


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-25 13:13 | 「挑む企画」  

「登頂 ~旅立ち~」編(2005.7.13)

ハイハイハイ~♪
旅企画第一弾でヤンス。(もう、このブログは遊者個人の満足のために書くのさw)

今回の題名は

「登頂」

あ~山登りね。と思った、そこの君!(実際、ここ人が来ないがw)
間違ってますぜ。

まぁ~まずは、参加者を紹介しましょう♪

1.オイラ(遊者)
2.コタパパさん
3.エースで四番さん

以上、3名で日帰り旅行に行って参りました

さて、旅行の目的、場所について、エースで四番さんには話してません。
また、コタパパさんとオイラは夜勤明けです♪
交通手段は、エースで四番さんの車です
d0047322_13221677.jpg


すこーし状況は見えてきたでしょうか?
夜勤明けでグロッキー&ナチュラルハイの二人と何も知らされていない一人で日帰り旅行
ここからは、車内の会話元に書いていきます

遊者(以降、遊)「おはやう!」
コタパパ(以降 コ)「おはよう~」
エースで四番(以降 エ)「おはようございます」

遊「さ~旅に行きますかぁ~」
エ「で、どこへ?」
コ「ナビに入れますか?」
遊「う~ん。まぁ~行き先くらいはエエでしょう」
コ「うぃ」
エ「ど、どこ行くつもりなのですか?」
遊「まーまー」
コ「じゃー住所言うよ~ナビに入れてね」
エ「あ、はい。」
コ「愛知県・・・名古屋市・・・滝川・・・」

エ「えっえ?な、なごや?」

遊「そそ。名古屋♪」
エ「うはw」
コ「ささ、ナビへ入力入力。」
エ「あ、はい・・・」

ピピピ

ナビゲーション声
「目的地まで344kmです 次、右です」

エ「さん・・さんびゃく・・344kmですよ」

遊「うん。片道ね。それに日帰りだから急ごうね(^^)♪」
エ「はい・・・(T_T)」

ハイ!
ここまでが「登頂 ~旅立ち~」編であります
名古屋の地で、待ち受ける奴に出会うまでの長い道のりのスタートであります

そして、7月13日9時30分に東京より名古屋へ向けて出発したのであります

「登頂 ~道のり~」編へつづく

 後の記事→

P.S 写真画像は編集中です 編集終わったらアップします


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-22 14:14 | 「挑む企画」  

縦シューティング


ゲーム(オフ)の話しになると、どうしても語っておきたい事がある!
そりは、

縦シューティング

についてでヤンス。
昔からゲーセン(ゲームセンター)と言えば、シューティングやってたわw

でも、家庭用ゲームの縦シューティングは少ないのよね・・・^_^;
まぁ~家庭用ゲーム機だと、TV画面なので、縦シューティングだと、
どうしても、黒枠(映画の横長画面時の黒枠を縦版にした感じ)になってまう。。

現在は、近隣にあるゲーセンが50円(貴重ですよ!奥さん!!!)なので、
思う存分やってますわ。
しかも、今のアーケードゲーム機は、切り替えスイッチがあって、
3種類から好きなゲームを選べるのですよ(^^♪

ハマっているのは、「雷電」シリーズあたりですね。
新作も出ているようなので、攻略が楽しみですな(>_<)b

d0047322_2281638.jpg雷電3
公式サイト
その1
その2




長文になってしまうので、このへんでw

いじょ!!!


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-17 06:06 | ゲーム(オフライン)  

A&Wルートビア

d0047322_12264971.jpg

 「A&Wルートビア」
 後輩コタパパの心意気で買ってきてもらった飲料水(計3本)

 某HPでは、スゴイ評価を頂いてる一品です♪

 試飲してみましたよw
 いやぁ~キツイ(T_T)

 臭いが「サロンパス」もしくは「キンカン」あたり・・・

 味は「甘い!?」

 もう飲みません。
 もちろん残りの2本は会社内の被験者の方々に飲んでいただきました(^_-)-☆

 S氏「まいりました<(_ _)>」

 よーわからんわい!

 N氏「ぐあ!?なんすかコレ??臭いがイヤ・・・」

 変なもの飲ませてすみません・・・

 E氏「コーラを甘くしてキンカン入れたみたいですね。炭酸も強めですね」

 的確な評価ありがとう。

 Y氏「む!いけるよ。」

 そうそう!いけますねぇ~ って(ー_ー)!!
 えっ??
 飲めますか?

 Y氏「ちょっとクセあるけど、飲めなくはない。」

 猛者や。

 猛者が現れたぞぉぉぉぉぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 Y氏は355mlを、軽々と完飲♪
 すごいお人です。

 飲んでみたい方は、下記のURLにあります
 ルートビアはココをクリック♪


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-12 12:29 | 飲・料・水  

ふ~


 プロMのミノ戦の約束を忘れられてました。
 
 まぁ~オイラはクリア済みで、手伝いなのですが、
 約束を忘れているのも最悪です。
 それ以上に、希望者が、こう言いました。

 「時間きめてないじゃん」

 えっ!
 22時から行こう~っと決めていたではないか!?
 オイラ仕事終わった後なら手伝えるよと伝えたじゃないか・・・

 と、覚えていない人に言っても無駄でした。
 「スマン。ゴメン。」などの言葉もなく・・・
 ひどいさ。。

 人との交流が大事なゲームですよね。。ヴァナディールは。。
[PR]

by yuusya_t | 2005-07-11 15:46 | ゲーム(オンライン)