<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ソードフィッシュ

「ソードフィッシュ」
d0047322_22254235.jpg監督 ドミニク・セナ
出演 ジョン・トラヴォルタ、ヒュー・ジャックマン、ハリー・ベリー、ドン・チードルほか

おすすめ度 ☆☆★★★/3つ




ジョン・トラヴォルタ出演の作品は、オイラの中で、Bクラス(Aクラスにならなら)に感じて、
嫌煙していたのですが、この作品はレンタルの予告編で「エエかも」と思い、観ました
なかなかの完成度です(でも続編はグダグダになりそうなので、出さないで欲しい)

内容としては、
カブリエル(ジョン・トラヴォルタ)率いる組織が、麻薬取締局の裏金をハッカーを使い、
コンピューター操作で奪おうとする・・・
しかし、裏のウラがある物語です
ハリー・ベリーはスタイルええわぁ~(・ε・)/

観てたも~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-29 22:22 | 映画  

SURVIVE STYLE 5+(サバイブ スタイル5+)

「SURVIVE STYLE 5+」(サバイブ スタイル5+)

d0047322_06195.jpg監督 関口現
脚本 多田琢
出演 浅野忠信、橋本麗香、小泉今日子、阿部寛ほか

おすすめ度 ☆☆★★★/3つ


浅野さんと阿部ちゃんの共演作品~♪
オイラの中では、「トリック」で阿部寛がブレイクしました(仲間さんもw)

さて、この作品については、賛否両論かもしれませんが・・・
オイラは好きな作品ですヽ( ゜ 3゜)ノ

内容としては、ショートストーリー形式です
深い意味を求めては・・・いけませんヾ(`◇')ダメッ!
交わるはずのないキャラクター達が、最後には絡み合っている・・・

まぁ~1週間レンタルもできますし、観てたも~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-29 00:00 | 映画  

「ふふふ・・・」の缶詰

コツコツを集めてました・・・

そして、ついに!!!
d0047322_22535826.jpg

銀のエンゼル5枚~♪

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


さー「おもちゃカン」応募しよう~!(^^)!

次回につづく(届くまで暫しお待ちをw)


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-28 23:23 | 遊者の部屋  

晴れ(台風あと) ~8月26日の場合~

台風やっと通り過ぎましたねぇ~
ヤツのせいで、だいぶ予定が狂いまくりの方々も多いでしょう・・・
オイラも、その一人
「一人ぶらり旅」でも行こうかと考えていた矢先でした(_TдT) シクシクアイーン

まぁ~企画変更でぇ~
ぶらぶら~日記」ネタに、お散歩へぇ~♪

今回の目的地は「三軒茶屋」っす
三茶に「ベーカーバウンス」というバーガーショップがあるのですよ
ずーーーっと気になっていたけど、行く機会がなくてねぇ
d0047322_22121860.jpg


・バーガーランチセット(バーガー,コールスロー,フライポテト,アイスコーヒー)
d0047322_22125531.jpg


・本日のスープ(マッシュルーム入りクラムチャウダー)
d0047322_2213127.jpg

かなりの食べ応えw
ほとんどのメニューが自家製です
また来よう(^▽^)/

さて、ぶらぶら~っと行きたいところですけど、
久々に「世田谷線」に乗ってみましゃう(>_<)b
d0047322_2214180.jpg
車内は、人が思いのほか多く、写真は撮りにくかったさ(>o<")
とりあえず「下高井戸」へ到着~

ぶらぶら~しますかねぇ
d0047322_2213326.jpg
今日もどこへ行く~

【後日談】
このあと、ぶらぶらに勢いをつけてしまい、

下高井戸~新宿(休憩)~文化放送前(迷子)~四谷

を走破してしまいました・・・
部屋に着く頃は、真っ暗だし、ヘトヘトだし・・・で、バタンQで寝ましたw

ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-27 22:22 | ぶらぶら日記  

グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版

「グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版」
d0047322_23104838.jpg監督/脚本 リュック・ベッソン
出演 ロザンナ・アークエット、ジャン=マルク・バール、ジャン・レノ、ポール・シェナーほか

おすすめ度 ☆★★★★/4つ




ジャン・レノ出演作品では、有名な作品ですな
初めて観たのは、中学生くらいのときに、深夜放送だったような
あの時の印象は、
「外国でもオカンは怖いのね・・・(-"-;)」
と、オカン最恐であった頃ですわw

内容としては、
幼なじみのエンゾ(ジャン・レノ)がジャック(ジャン・マルク・バール)を探し、
素もぐり大会へ出場させ、勝負をする
次々に大会へ出場しては、競い合う二人
しかし、ジャックはエンゾとの対決ではなく、海の魅力に取込まれていく・・・

リュック・ベッソンが手掛けた作品にしては、素朴な作品です
観てたも~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-25 23:23 | 映画  

雨の日 ~8月23日の場合~

雨です
ビルやアスファルトが冷えてエエのですけど
ぶらぶらしている時は、雨ないほうがエエな・・・
雨宿りにカフェへ~

「カフェレストラン ベルカント」
 ・ホットスポット(無線LANサービス)を完備♪
 ・コーヒー旨し(ちゃんと豆から入れている)
 ・ショートケーキ旨し(職人さんが丹精込めてる)
d0047322_1526611.jpg


しかし
残念なことに分煙が不完全・・・(`□´)コラッ!

もう来ないな
タバコの害臭で、コーヒーの香りもケーキの旨さも、台無しさ!

これでは・・・ダメダメ
(関係者の人には申し訳ない・・・分煙してね♪)

雨なので、ぶらぶら散歩に支障しているし
ちと憂鬱だなぁ~

ホットスポットの喫茶店ランキングでも立ち上げようかな?w
とりあえずは、都内を攻めて・・・(ブツブツ)

まぁ~ぶらぶらしますかねぇ~( ̄- ̄)ムー


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-23 15:15 | ぶらぶら日記  

夏は終わった・・・(2005.8.21)

おはやう!

昨日は、「第三種電気主任技術者試験」なるものに行ってまいりました
d0047322_5215644.jpg

慣れない事をするものではないですな・・・疲れましたさ
しかも!
試験前日は夜勤だったので、
「ウキョー」 って感じなテンションでした(>_<)b

えっ?結果はどうかって

「夏は終わった・・・」(Tへヽ)(/へT) シクシク..

P.S 試験後、風呂に入って、バタンQで、この時間に起床♪


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-22 05:05 | 遊者の部屋  

アマデウス

「アマデウス」
d0047322_2129017.jpg監督 ミロス・フォアマン
原作/脚本 ピーター・シェイファー
出演 F・マーレイ・エイブラハム、トム・ハルス、エリザベス・ベリッジ他

おすすめ度 ☆★★★★/4つ




確か中学生の頃に、レンタルビデオで観ました~
160分作品、当時としてはビックリな長さです
(VHSで2本分だったので、気になって借りたw)

内容としては
モーツァルトの死をめぐるストーリーを見事な音楽と映像で表現した作品です
視点はサリエリからのもので、天才モーツァルトの前に、
嫉妬や名声欲でズレていく様が描かれています

う~ん、、、名作なのですけど、長作なので・・・注意ですわw
DVD版があるので、音響の良い環境で見ると吉♪

観てたも~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-19 21:21 | 映画  

「登頂 ~挫折~」編(2005.7.13)

さーさー終盤になつつありますよ~
みなさんついて来てね~

「登頂 ~挫折~」編で~っす

ここで我がチームは、二手に分かれることにしました

遊者が巨人「なべスパ」を
コタパパ・エースで四番が魔王「甘口抹茶小倉スパ」にアタックを開始です

なべスパは、ピカンテの効果で、アツアツさが倍増のスパゲティになってました(T_T)
1~2合目までは、オイラが制覇しました
しかし、温かいので、スパゲティが伸びてくるのですよ

遊「さ、先が見えん・・・(ポソ)」
コ「む、無理だよ・・・(ポソ)」
(このままでは「遭難※」してしまう・・・)
※「遭難」とは、料理を食べきれず残してしまうこと

エ「む!なべスパのタレを、もう1個もらいましょう!」

おおおおお!エースで四番さん大活躍♪
なんて前向きなアタック~
折れかけて心に一筋の光が差し込んできた
エースさん、あなたはスゴイ!

エ「すみませ~ん、なべのタレくださ~い」
店「タレ追加ですね、50円になります」
 (ええ~い、なんと単調な対応なのだ!はやく我々にアイテムをくれ!!!)

そして、我々は、チーム力を駆使して

魔王「甘口抹茶小倉スパ」を登頂~♪

\(゜ロ\)(/ロ゜)/WA-

d0047322_2239572.jpg



巨人からの反撃を避けつつ進軍し、

巨人「なべスパ」を登頂~♪

\(゜ロ\)(/ロ゜)/UO-

d0047322_22392027.jpg



遊・コ・エ「ふ~」
コ「何とか登りきりましたね」
エ「これは、スゴイとこの連れて来られたのですね・・・」
遊・コ「うむ」

コ「さて、次にいきますか」
遊「そうだね、せっかく来たので、やっつけておこう」
エ「えっ!まさか、さっきから奥の席へ運ばれてるアレですか・・・?」
遊・コ「そそ♪」

マウンテン」には、もう一つの顔がある!
アレを制することで、我らの任務がコンプリートできるのだよ

でも・・・すでに限界になりつつある3名、次回は無謀なアタックに苦しむ

次回「登頂 ~新たなる山~」編へつづく

P.S 「山は奥が深いのだよ、ワトソン君」(ネタ古いな・・・by名探偵ホームズ)

 ←前の記事    後の記事→

d0047322_22304662.gif
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-18 22:22 | 「挑む企画」  

茶の味

「茶の味」
d0047322_23142086.jpg監督/原作/脚本 石井克人
出演 佐藤貴広、坂野真弥、浅野忠信、土屋アンナ、我修院達也ほか

公式サイト

おすすめ度 ☆★★★★/4つ




石井克人監督が原作、脚本まで行った作品です
ほのぼのした風景の中にある一家の物語
家族のそれぞれが、色々な悩みを持っている
その悩みを、少しずつ・・・じっくりと解決していく姿が何とも言えません

ハッピーエンドとかバットエンドとか、そんな完結型の作品ではなく、
自分が小さい頃に、味わったであろう家族の温かさを思い出してしまう作品です
(家には、爺が居て、家族みんなで囲んだ夕食を・・・;;)

アクションやサスペンス、バットエンドの作品の間に
ひと息おけるエエ作品です(#^.^#)

観てたも~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-08-17 23:23 | 映画