<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

2005年上期

遊者です~♪
夜勤から戻りました~もう一晩、夜勤ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

いやぁ~2005年上期も今日で最後!
期末ということもあって、業務も一杯一杯~
忙しいねぇ~
でも、仕事が出来るってことは、ありがたい事だと感じなければなりませんね

さて、今晩に控え、そろそろ休みますわ~(-_-)zzz

ちと風景写真を~( ̄- ̄)

d0047322_12115478.jpg

d0047322_12121888.jpg



ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-30 12:12 | 遊者の部屋  

「友人の喫茶店」

「友人の喫茶店」
友人が両親とオープンさせた喫茶店に行ってきました~
お店の名前は

「Cafe One(わん)」です ぐるナビに載ってます
d0047322_6395786.jpg

d0047322_6404873.jpg


場所は目黒駅から徒歩15分ってとこかなぁ~
雅叙園を越えて、目黒川を渡った先です
d0047322_6393390.jpg

夜は、アルコール類も出しています
彼は、色んなお店のバーテンダーをしていたので、多様なカクテルが揃ってるそうです
まだ飲んだことないので・・・

今度行くときは、手作りシフォンケーキ食べてみよう~

P.S 目黒川ってキレイなら良い散歩コースになるのにねぇ~

Cafe One(わん)
・住所 東京都目黒区下目黒2-18-7
・電話 03-3491-1403


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-29 07:07 | ぶらぶら日記  

リハビリ継続中~

FFリパビリを兼ねて、クァール狩りの日々です
85で止まっていた革スキルを上げようと考えてます♪

そこで、SSをアップしま~す(*^▽^*)

題名「チャッピーと遊者」
d0047322_6565481.jpg

まぁ~まったりFFやってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-29 06:06 | ゲーム(オンライン)  

「グリーンマイル」

「グリーンマイル」
d0047322_13224543.jpg
監督/脚本 フランク・ダラボン
原作 スティーヴン・キング
出演 トム・ハンクス、デヴィッド・モース、ボニー・ハント、マイケル・クラーク・ダンカン他

おすすめ度 ☆☆★★★/3つ


188分ですよ!奥さん!!!(劇場で観ました・・・ケツ痛かった)
長いけど、良い作品ですよ
何度かテレビ放映されたけど、カット編集されまくり( ̄- ̄)ムー

内容は、
送られてきた死刑囚(マイケル・クラーク・ダンカン)には、不可思議な力がある
刑囚舎房で看守(トム・ハンクス)とその仲間達が、その不可思議な力を体験
最後には、友情に似た感情を抱くようになり、刑の執行は良いものか?と考えていく・・・

人によっては、嫌悪感を抱くかもしれません
素直な気持ちで作品に向き合える人ならOK


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-28 13:13 | 映画  

飲み会明けの朝 ~山手線がアトラクション?~

昨晩、飲みました♪
「エースで四番」氏が職場内で異動になり、そのお祝い会でした

オイラは、20時まで勤務だったので、2次会からの参加♪
いるはずだった「コタパパ」氏が逃げていた・・・
彼は、前日に自宅で、泡盛(750ml)1本を一人で空けており、
体調がくずしていたから、しゃーないかw

しかも、
泥酔し、食べかけのおでんのちくわを握って、寝ていたそうな・・・
絵心があれば、詳しく描けたのにw

さて、「エースで四番」氏のお祝い会・2次会では、
駆けつけ3杯(倍かな?)で、エエ感じになってしまったオイラ・・・
d0047322_23104625.jpg

3次会では、何を話したさえ覚えてません(^-^;
確か「和民」に行ったとこまでは、鮮明に覚えているのだけれどねw

AM2:00に解散、なんとなく部屋にもどっており、AM3:00に就寝(-_-)zzz

AM7:00に起床し、出勤~♪(遅刻はしてないよぉ~)
昨晩のお酒が悪かったのか・・・初めて、山手線で乗り物酔いをしましたY(>_<、)Y ヒェェ!

山手線って、アトラクション?と思えるほど、グワン~グワン~でした

P.S 二日酔いの日には、しじみの味噌汁(インスタント)を飲んでます♪


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-27 23:23 | 遊者の部屋  

「アイ,ロボット」

「アイ,ロボット」
d0047322_3232111.jpg監督 アレックス・プロヤス
製作総指揮 ジェームズ・ラシター、トニー・ロマーノ、ミシェル・シェーン、ウィル・スミス
原作 アイザック・アシモフ
脚本 アキヴァ・ゴールズマン、ジェフ・ヴィンター
出演 ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、ブルース・グリーンウッドほか

おすすめ度 ☆☆☆★★/2つ


近未来を描いた作品です
ウィル・スミスの「バット・ボーイズ」は好きなので、レンタルしてみました
率直な感想を言うと、押井守監督・士郎正宗原作の「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」に
重なる部分がありますな・・・

ロボットの創設者が「ロボットに幽霊(ゴースト)が宿る・・・」などど表現しているあたり
(字幕では、幽霊(ゴースト)って書いてあったけど・・・)

ちと、そのへんから萎えた;;
せっかく、これだけのCG合成を駆使しているのだから独創的なストーリーを期待したのに
まぁ~お子様向けではないです


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-27 03:03 | 映画  

さくらももこ著「ひとりずもう」

「ひとりずもう」

小説読んだりするんだ!?って思ったでしょう?
時間つぶしに小説を読んだりします( ̄- ̄)ふ

今回は、さくらももこ著「ひとりずもう」読みました♪
d0047322_175645.jpg
内容は、
ちぶまる子ちゃんちびまる子ちゃん」
作者さくらももこさんが書いた
自叙伝みたいなものです
中学生~高校生時代がメインに書かれています
思春期の悩みや心の葛藤などがあり、
なかなかの読み応えでした♪
最後には、漫画作家として成功した秘訣について、
書かれていたりします

まぁ~通勤中の暇な時間などに最適だと思われます♪


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-26 01:01 | 本(小説・その他)  

「ディープ・ブルー」

「ディープ・ブルー」
d0047322_232111100.jpg
監督 アラステア・フォザーギル、アンディ・バイヤット
製作総指揮 アンドレ・シコエフ、ニコラウス・ヴァイル、ステファン・ベイトン
音楽 ジョージ・フェントン

おすすめ度 ☆★★★★/4つ


映画館で観るべきだったかなぁ~
全世界の海の世界を撮ったドキュメントです
撮影には、とても忍耐のいるものだったでしょう
描写は、とても綺麗です
夜、眠れない時に消音にして、ボーっと観てます

P.S NHK総合の「地球・ふしぎ大自然」結構好きさ♪


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-25 23:23 | 映画  

「煮魚定食」 ~子持ちカレイ~

「煮魚定食」 ~子持ちカレイ~
いつものように、有楽町で「SHINOBI」を観たので
SAKAバー新助」でお昼食べました♪
いつもは「焼魚定食(銀だら)」を食べるのですけど

子持ちに惹かれて「煮魚定食」にしました(*^▽^*)
d0047322_13583037.jpg

d0047322_13585193.jpg

d0047322_1359579.jpg

味は、あっさりした甘み、カレイの子持ちがプチプチで美味しかったです(^O^)/
小鉢のお刺身のマグロ(中落ちかな?)、甘エビ、タコと味ヨシ!
いやぁ~エエわぁ~日本人で良かったわぁ~(>_<)b
また来よう♪

・SAKAバー新助
 住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F
 電話 03-5159-0456


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-24 13:13 | ぶらぶら日記  

「SHINOBI」

「SHINOBI」
d0047322_16144328.jpg監督 下山天
製作総指揮 迫本淳一
原作 山田風太郎
出演 仲間由紀恵、オダギリジョー、椎名桔平、沢尻エリカほか

おすすめ度 ☆☆★★★/3つ


観てまいりました♪
劇場予告から気になっていたので、ウキウキで行きました
感想としては、まぁまぁです
沢尻エリカ嬢は、色白だなぁ~ってのが印象深いです・・・w

内容としては、
伊賀と甲賀に隠れ里、そこには人知を超えた能力を持った忍がおり、戦国の闇で暗躍していた
徳川幕府になり、天下泰平の世には、闇の部分である忍が意味をもたず、
不要と考えた幕府が、お世継ぎ争いの戦いを、双方を使い疲労させ、
里そのものも消滅させようと企む
そんな中、それぞれの里の跡取りである男と女が出会い、恋におちていく・・・

まぁ~レンタルでも良いかと
観てたも~


ランキング
[PR]

by yuusya_t | 2005-09-23 16:16 | 映画