人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の企画 ~コーヒーは苦かった~

去る9月2月(金)に、あの3人が揃いました

8月某日、遊者より

「9月に企画します!!」

この言葉に、エースで四番さんコタパパさんは、
あの長い旅路を思い浮かべるのであった・・・(o;TωT)o" ビクッ!

いつも事のように、エースで四番さんには、行き先も目的も話してません

企画前日、電話にて
(エースで四番=エ、コタパパ=コ、遊者=遊、おばちゃん=お、マスター=マ)

遊「明日は、1時に集合します」
エ「えっ!?1時ですか・・・」
遊「そうそう」
エ「しかし、午前1時とは・・・」
遊「いやいや、午後1時だよ!13時ですよ」
エ「アレ?13時?どこへ行くのですか?」
遊「明日、話すよ・・・ガチャ・・・ツーツー」
エ「・・・どこ行くのだ?」

7月の名古屋の件が、後を引いているのか・・・エースさんは疑いを拭いきれない様子
さて、当日になり企画内容と目的地を発表となりました

遊「え~おはやう!」
コ「もう、午後ですよ!」(寝ていたな、この人)
エ「おはようございます!お腹ペコペコですよ」
遊「今回の企画は、コーヒーラーメンを食しに行きます」
エ「コーヒー、ら~めん?」
遊「そうそう、場所は東京都葛飾区です」
エ「ちかっ!」
遊「今回は、コタパパさんの車で行きます」
コ「さ~行きましょう~♪」

車を走らせる事、30分・・・目的地の「喫茶 亜呂摩」へ到着しました
9月の企画 ~コーヒーは苦かった~_d0047322_6381026.jpg


店内に入った我ら3名・・・店の常連さんらしきおばさんより
お「コーヒーラーメンですか?」

いきなり本命を「スバッ!」と言われたので動揺してしまいました
遊「あっ、え、ハイ!」
マ「まぁ~座って」
遊「はい」

お「マスター、コーヒーラーメン作れるでしょ?」
マ「うむ」

遊「・・・」(むむむ、カウンター席でドンドン話しが進んでいるぞ!)
コ「アレらも頼むのですよね?」
遊「うん・・・」
マ「コーヒーラーメン3つかい?」
遊「いや、モリ、冷やし、サラダ、コーヒーラーメンで」
マ「うん?モリ、冷やし、サラダはコーヒー麺だよ」
遊「あい。よーーく存じております」
マ「そうか・・・冷やしとサラダは同じようなものだから、どっちかにするかい?」

遊「いやいや、モリ、冷やし、サラダ、コーヒーラーメンで」

マ「あい、モリ、冷やし、サラダね」

遊「いやいやいや、モリ、冷やし、サラダ、コーヒーラーメンの4つで

マ「おおぅ、4つか、ちょっと時間かかるよ」
遊「了解しました、待ちます」

暫くして・・・ヤツらが現れました!(今回は、ちょっちメニューぽくw)
9月の企画 ~コーヒーは苦かった~_d0047322_6381315.jpg

9月の企画 ~コーヒーは苦かった~_d0047322_6382791.jpg


それぞれの感想を言いますと、

・コーヒー麺(モリ)
 コシのある麺を麺つゆで食べているので、実に旨い!
 暑い夏には、最適な食べ物です♪
 ただし、コーヒー麺なので、麺に少し苦味のある

・コーヒー麺(冷やし)
 麺が酸味のある冷やし中華つゆに、よく絡み、
 刻みキュウリや錦糸タマゴ、細切りハムと相まって
 非常に旨~い♪

・コーヒー麺(サラダ)
 つゆは、冷やし中華つゆで、生野菜を豪快にのせて、マヨネーズを掛けた一品!
 マヨネーズと生野菜、それに冷やしつゆと麺が、良いコンビネーションです
 こちらも旨い!!!

・コーヒーラーメン(ホットです)
 御大将の登場です
 食べる前から分かるコーヒーの香り・・・
 スープが全て、入れたてコーヒーです(ノ><)ゝ ヒィィィ
 コーヒースープが、麺に絡み・・・なんとも言えぬ食べ物
 付属のミルクとガムシロップを入れると、また新しいショクモツに・・・

コーヒーラーメンを食した3名
9月の企画 ~コーヒーは苦かった~_d0047322_6385123.jpg


遊「こ、こりは・・・スゴイ
コ「・・・ダシないね
エ「・・・・・・・・」(また、こんな所へ連れてきましたね)

総合して、

「コーヒーラーメンは、奥が深い!!」

皆の者、心して掛かれw
夏以外は、モリ、冷やし、サラダはないぞ!
あの3品は夏季限定ですよ♪

いじょ!!!


【後記】
 「喫茶 亜呂摩」のマスターは、気さくな方でした
 たぶん、色々と注文しても作ってくれると思います
 帰り際に、「コーヒーラーメンどうだった?」と聞かれた
 「奥が深いですね」とか「良い体験をさせていただきました」しか言えなかった
 コーヒースープのラーメン・・・は、もう食わないw


・喫茶 亜呂摩
 住所 東京都葛飾区宝町2-19-16
 TEL 03-3694-9156


ランキング

by yuusya_t | 2005-09-18 06:06 | 「挑む企画」  

<< 「水曜どうでしょうDVD第3弾」 「ターミネーター1&2&3」 ... >>