人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「誰がために」(たがために)

「誰がために」(たがために)
「誰がために」(たがために)_d0047322_13234532.jpg監督 日向寺太郎
脚本 加藤正人
音楽 矢野顕子
出演 浅野忠信、エリカ、池脇千鶴、小池徹平、宮下順子ほか

おすすめ度 ☆★★★★/4つ
公式サイト

日向寺太郎監督デビュー作品らしいです・・・あまり詳しくないw
この作品は考えさせられます
好みにもよりますけど、観る価値のある作品だと思います(オイラはDVD購入を思案中・・・)

内容としては、
東京の下町で写真館を営む民郎(浅野忠信)、
大学卒業記念の写真撮影にきた友人の妹マリ(池脇千鶴)
その撮影に同行した亜弥子(エリカ)
この時、出会った事がきっかけで、民郎と亜弥子は恋に落ち、結婚へとなる・・・
密かな思いをもっていたマリは、小さな居酒屋での結婚祝い会で、一人複雑な思いでいる

民郎と亜弥子の二人の幸せな日々もつかのま、亜弥子は未成年に殺害されてしまう
少年法に守られて、動機も分からず、苦悶する民郎
そんな民郎を連添いながら支えるマリ
周囲は、マリとの再婚を勧め始める

しかし、民郎の思いは「復讐」という禍々しいモノへと変貌していく、
その変化に気づいたマリは「復讐」をしない約束を民郎にさせる・・・

そして・・・少年が出所したとの情報が流れてくる・・・

うーむむ、浅野さんの演技はスゴイ!
警察で、少年の犯罪なので、裁判も、動機も、何も知る事が出来ないと知り、
家路へと歩く姿は、ただ歩いているのではなく、行く当てのない怒りを表現した演技で、
その数秒のカットなのですが、「おおぉぉ」とくるものがありました

いやぁ~長文になってしまた
最初にも書きましたが、この作品は好みが分かれると思います
是非とも観てほしいけど、ネットなどの紹介を読んでからでw
まぁ~観てたも~

渋谷シアター・イメージフォーラムでの上映は11/9までですよ~
「誰がために」(たがために)_d0047322_13234645.jpg

・住所 東京都渋谷区渋谷2-10-2
・電話 (03)5766-0114


ランキング

by yuusya_t | 2005-11-05 13:13 | 映画  

<< 楽しい楽しい日曜出勤(?) プロM・オウリュウ戦 >>